2冊目は半額で・・・

今日は12月25日、今年もあと1週間、何かと慌ただしい日が続きますが、先日、Jュンク堂で購入したのはこれ、妻から貰った図書カードの残りと、Jュンク堂のポイントを使って、半額で購入出来ました(^O^)

H・ジャクソン女史の旧作です。日本では2021年に発売されています。なんでこれを購入したかと云えば、

今年の某誌の海外ミステリーのランキングで、全くノーマークだった、女史の新作が1位を獲得していて、調べてみると

3部作の最終作やと云うことで、上の3冊、速攻で図書館に予約を入れたのですが、前にようさんの人が並んでいて、2作目→3作目→1作目の順番で借りることになりそうです(^_^*) ならばと云うことで、1作目だけ購入してみました。が、先日、某電子本のウェブサイトを覗いてみると、

この本の電子本が、なんと半額で購入出来るとのこと、先日まで、そんなん書いて無かったやん! なんでやねんと調べてみると、

紙の本を購入した人は、同じ本の電子本を半額で購入出来るとのことでした(^_^*)  この電子本のサイトにはJュンク堂も関わっているので、先日私が購入した履歴が反映されているようです。意味ないやん、誰が同じ本、紙と電子本で買うねん!と思ったり・・・