今年最後の・・・2

先日図書館から、予約した本が入庫したとの入電があり、一昨日受け取って来ました。多分、今年最後の図書館行きやと思います。最初はこの本、

M・W・クレイヴン氏の旧作です。2020年に出版されていました。先日読了した、下の文庫本『W・ポー』シリーズの3作目だったのですが、

これが滅法面白く、前作も読まねばと借りて来ました。読むのが愉しみですが、その前にこれを読まないと↓

著者のA・ニューイッツ女史に関しては何も存じ上げないのですが、半年前くらいに読んだ下の、

T・ゴス女史の次作が読みたくて、某電子書籍の発売元を覗いてみたのですが、情報は得られず、代わりに勧められたのが、借りて来た本だったりします。調べてみると、確かに面白そうな気が。

帰宅して、速攻で読み始めたのですが、ゴス女史というより、C・ウィリス女史の作品を彷彿させるような内容です。タイムトラヴェラーのお話やし。

閑話休題、図書館を出て、その足でJュンク堂へ行ってこんなんを購入して来ました。

斉藤雪乃嬢が、出演してはる某ラヂオ番組で宣伝してはったので、速攻でゲットして来ました。半年前に発売された、

このムックの続編です。コロナ禍と云うことで、ここ数年、旅行らしい旅行が出来なかったので、せめてこれらのムックで旅行した気になれば、と思ったりして・・・