野生の本能は・・・

先日の朝、ベランダから下を見降ろすとこのやうな光景が、

お向かいのお宅の塀の上に、末っ子のトラ吉が座っています。なんでこないなところに居てるかと云えば、

たぶん、メジロを獲ろうとしているみたいです。が、残念ながらその間、メジロの姿は無く、

トラ吉が居なくなってから、2羽のメジロが現れました。

それでも、トラ吉を警戒してか、周りを見渡しています。

アップで撮ってみると、この子はミカンのふちに留まっています。

こっちの子は、フツーに真ん中の棒に留まっています。で、トラ吉、君がメジロを獲るのは、10年早いと思うけど・・・

が、そんなトラ吉ですが、去年の今頃

ヒヨドリを捕まえた前科があったりします(^_^*)   野生の本能は健在みたいです。