洗車はせんしゃ

先日、TVを見ていたら、ガソリン価格がじわじわと上がっているとの報道が。来週のお盆前には180円台になるかも、との事です。これはあかんやろと云うわけで、一昨日、いつものGSに給油に行って来ました。

給油を終え、前回と価格を比較してみると、166円から177円に上がっていました(^_^*)   近所にはもっと安いGSもあるのですが、3キロほど先のこのGSに通っているのは、ここが有人のGSだからです。私はセルフのGSが苦手で、これまで2〜3回くらいしか使った覚えがありません。さらに有人のGSなら、空気圧のチェックも気楽に頼めるし。が、空気圧のチェックは、先日のカ□ーラ店の12ヶ月点検で行って貰ったので、今回は洗車を依頼してみました。

30分ほどで、車はピカピカに(^O^)  自分で洗車しても良かったのですが、炎天下で、小一時間も洗車をするのは、命懸けだったりします(^_^*)

実は、先月の12ヶ月点検の際にも、洗車をして貰ったのですが、帰る途中、雨に降られてしまい、せっかく洗車して貰ったのに、残念な結果に・・・

GSでは、タイヤにもワックスを懸けてくれています(^O^)  が、来週の中頃には雨の予報も。このところ連日猛暑が続いているので、雨が降れば少しは涼しくなるかも、と思ったりしますけど・・・