ワイプ・マイ・カー

先日22日、4キロほど離れたGSに給油に行って来ました。近くにもGSはあるのですが、私はセルフ給油が苦手で、いつもここのGSで、他人給油(?)をして貰っています。ついでにタイヤの空気圧のチェックと、洗車もして貰いました。30分ほどで車はピカピカに(^O^)

帰宅して、燃費計をみるとこんなんです。夏場は7〜8キロだったのですが、冬場になって、多少改善されたようです(^O^)   が、あくる23日、結構な降雨がありました。翌日の朝に見てみると、

我が家のガレージ、東側が開いていて、片側だけが雨に打たれてしまっています(^_^*)

前日に洗車したばかりだったのに、アップで見るとこんなんです。と云うわけで、水分を拭きとることにしました。

ついでに、車内の掃除もしてみました。Dイソンのコードレスクリーナーもあるのですが、フツーのクリーナーの方が吸引力も強く、電池切れの恐れもありません。

ものの30分ほどで、再びピカピカになりました。これが今年最後の洗車になりそうです。