梅雨も開けて3

梅雨も開けて、連日猛暑が続いていますが、そんな中、5月に購入したDイソンのタワーファン、

f:id:yujiro-1:20210720044157j:plain

冷房のない、1Fのキッチンで連日便利に使っているのですが、

f:id:yujiro-1:20210720044408j:plain

看過できない一つの問題が、

f:id:yujiro-1:20210720044616j:plain

それは底部のエアインテイク、空気取り入れ口にやたら埃が付着する事です(^_^*)  気が付くたびに、同じDイソンのクリーナーで掃除しているのですが、キッチンの空気がこないに埃だらけやとは思っていませんでした(^_^*)   そんな中、先日こんなんが届きました。

f:id:yujiro-1:20210720044957j:plain

長辺が、私の身長くらいある大きな包みです。速攻で開けてみると、こんなんが入っています。

f:id:yujiro-1:20210720045127j:plain

Dイソンの、空気清浄機の付いたタワーファンと、スペアのフィルターです。先週、某通販ショップの広告で、昨年の売れ残りやと思いますが、お手軽なお値段で売られていたので、つい購入してしまいました。

f:id:yujiro-1:20210720045503j:plain

最初は1Fのキッチンで使おうかと思っていたのですが、結構なお値段のフィルター、交換の頻度が多くなりそうなので、冷房のない2Fのリヴィングで使うことにしました。左の扇風機、そろそろお亡くなりになりそうなので。