水も温んで・・・

先日の日曜日の午後、お日柄も良く、久しぶりに洗車をしてみました。

私の車、スピットファイア偵察機と同じ、青灰色なので、遠目にはそんなに汚れているやうには見えないのですが、

こうやって、近くで見ると、結構汚れていたりします(^_^*)

一番最後の洗車、多分1月の6ヶ月点検の時で、その前が去年の12月、給油の時にGSで洗車して貰った覚えが。自分で洗車するのは、おそらく半年ぶりくらいやと思います(^_^*)

この時期、水も温んで素手でも大丈夫、冷たくありません。 小一時間で車はピカピカになりました(^O^)

が、今日の夕方から今週末まで、ナタネ梅雨との事!まあ一応、屋根があるので、そんなには汚れないと思います。それよりもこれが問題です。

12月に給油してからの平均燃費、とても ハイブリッド車とは思えません(^_^*)  購入して14年も経てば、搭載している駆動用のバッテリーが劣化して、ただの錘になっているようです。