ひと雨ごとに6

4月も半ばを過ぎ、ひと雨ごとに春めいて来ましたが、我が家のガレージではこのやうな光景が、

先週の黄砂と雨で、フロントウインドスクリーンが汚れまくっています(^_^*)

リアのスクリーンも同様です。と云うわけで、昨日、ひと月ぶりに洗車をしてみました。で、今回はこんなんを用意してみました。

拭き取り用の人工セーム革です。今までは、一番下のSテー化学謹製の製品を使っていたのですが、水分の吸収力がイマイチです(^_^*) と云うわけで、先日、上のAイオン社謹製の製品を購入して使ってみたのですが、違いは歴然、もっと早く買えば良かった。

今回は、車内の清掃はしなかったので、小一時間で車はピカピカに(^O^)

リアの映り込みもこんなんです。が、昨夜は当然の大雨に(^_^*)  洗車した後に雨が降るのはお約束みたいです・・・

が、暖かくなって、燃費も多少改善されたようです。

ひと月前はこんなんでしたが、暖かくなって来たのと、万博記念公園へ行ったりと、走行距離が延びたせいやと思います。