お誕生日のお祝いは

昨日、11月4日、私と誕生日が一緒、茶屋町の某局の女子アナのお誕生日と云うことで、それを寿いでか、大阪城近くの某局ではこんなんが放映されていました。

関西きっての鉄道アイドル、斉藤雪乃嬢が関西の公共交通機関を訪ねて廻る、人気番組の公開放送です。私は現地には行けなかったのですが、自宅で愉しく観ておりました(^O^)  同じ日、さらにWOWOWではこんなんが、

劉 慈欣氏のSF大作のドラマ版。先月から3ヶ月に渡って、10話ずつ放映されていて、今月は11話から20話までの放映です。先月分、観たのですが、原作では冒頭に描かれていた、文化大革命のシーンがスルーされていて、何だかなあと思っていたのですが、ドラマ自体は丁寧に作られています。が、大陸的と云うか、テンポがのんびりし過ぎていて、全3巻ドラマ化すれば、90話くらいになりそうな予感が・・・
閑話休題、昨日の朝刊にこのやうなチラシが、

先月から大幅なリニューアル工事が行われていた、市役所の前のグロサリーストアのリニューアルオープンの広告です!これは行かねばと、開店時間に行ってみると、

開店前からようさんの人が並んではって、入店まで結局15分くらいかかりました。店内もようさんの人で混雑していて、レジにも長蛇の列が(^_^*)  

そんな中、私はと云えば、ご祝儀代わりにこんなんを買わせて頂きました。この冬と云うか、この秋最初のミカンの箱買いです。

箱の中には美味しそうなミカンがぎっしりと。これで10日くらいは持ちそうです。で、レジで会計を済ませると、こんなんが、

某ケータイ会社のポイントが、572ポイント当たりました(^O^) これもお誕生日のお祝いかも。