買うてまうかも・・・

先々週から放映が始まった、汐留の某局のこのドラマ、

毎週愉しく観させていただいます。が、以前演奏シーンが少ないと文句を垂れたのですが取り消します。と云うのは、先日放映された第3話、私の願いが通じたのか、エルガーの威風堂々、全曲通して演奏してくれはりました(^O^)  それどころか、こんなんも配信されています。

演奏シーンだけを纏めてくれています(^O^)  まあフツーの演奏は7分くらいなので、多少短縮されてはいるのですけど・・・・
閑話休題エルガーの威風堂々と云えば、数年前に同じような映画を観た覚えが、と云うわけで調べてみると、こんなんがヒットしました。

そうやった、現在某局の大河ドラマに出演してはる有村架純嬢が、田舎のアマチュア・オーケストラを立て直すと云う、現在放映中のドラマとよく似た内容だったような気が。で、クラシックの演奏会と云えば、演奏が終わったあと、ブラヴォーの掛け声が聞かれていたのですが、コロナ禍と云うことで、大声はご法度になって、その代わりにこんなんが作られていました。

ブラヴォーと描かれたタオルです。某サッカー選手の発言で、一躍有名になったこの言葉ですが、昨年の大晦日にWOWOWで放映された、2021年の大晦日に録画された下の

コバケンのベートーヴェン・チクルスを観ていたら、演奏が終わるたびに、このタオルを、一部の観客が掲げてはりました。私のように、大声を出すのがシャイな人間には良いアイデアだと思います。入り口で売られていたら、買ってしまうかも・・・