ふた箱めの・・・

昨日はお日柄も良く、久しぶりに風呂場のカビ取りをしてみました。


カビ取り剤を撒く前に、浴室内を空っぽにして、

浴槽の縁にもカビ取り剤を噴霧して行きます。カビ取り剤が効果を発揮する間、玄関の周りの掃除も行いました。

下駄箱と云うか、シューズラックから、靴を出して、掃除機でゴミを吸い取って、雑巾で内部を拭いてみました。乾燥を待つ間、

玄関ドアも雑巾で拭いてみました。シューズラックの乾燥を終えたあと、靴を収納して行きます。

もう何年も履いていない靴は処分したので、靴箱がスカスカになりました。掃除を終えたあと、予約した本の受け取りに図書館に行って、帰り道、今月4日、私の誕生日にリニューアルオープンした、グロサリーストアに行って、こんなんを購入して来ました。

この秋と云うか、この冬ふた箱めのミカンです。4日に同じ店で箱買いしたミカンが底をつく前にゲット出来ました(^O^)  

箱を開けると、大ぶりのミカンがぎっしり詰まっています。前回のミカンもそうでしたが、今年は小ぶりのミカンしか買えていなかったので、大ぶりのミカンがゲット出来て嬉しい限りです。試しに1個食べてみたのですが、美味でした(^O^)