出没注意の日々

このところ、全国各地でクマの出没が報道されていて、先日は私の住む、北摂でも茨木の山中でも目撃されたとのことですが、実は我が家にもクマが居てます(^_^*)  1頭めはこれ、

我が家の長女、チビクマです。キッチンの隅でご飯を食べているところです。2頭めはこの子、

次女のチャグマです。ご飯を食べ終えて、キッチンの床で身繕いをしてはります。

角度を変えて、もう1枚撮ってみました。が、我が家にはクマ以外に、トラも居てます。

末っ子のトラ吉です。さらにこんなんも、

トラ吉の母ネコのBT(brown  tiger)です。我が家の食客ニャンコです。

数年前に捕獲して、不妊手術を依頼しました。それまでは毎年のように子ネコを産んで、我が家に連れて来ていたのですが、手術してからは、それも無くなりました、やれやれ(^_^*)