12月19日は

昨日19日、今年最後の歯の3ヶ月点検と云うことで、午前中は町内の歯科医へ。そして昼食後、読了した本の返却のため、図書館に行って来ました。

この作品、10月から汐留の某局でドラマ化され、一昨日の夜、上の本の最後に収録されているエピソードがドラマ化されて放映され、昨日の朝、歯科医に行く前に観たのですが、

原作では、ヒロインとアシスタントが入れ替わって、それを最後まで犯人が知らないと云う設定でしたが、ドラマでは清原果耶嬢演じるヒロインと、小芝風花嬢が演じるアシスタントが入れ替わってはりましたが、速攻で犯人に見抜かれると云う、まさかに展開に!原作とちゃうやん、どないすんねん!来週の最終回が愉しみです(^O^)

閑話休題、図書館に本を返却したあと、お向かいのO将へ。こんなんをゲットして来ました。

関東では知りませんが、関西では月始めのAサヒのO将の広告の下に、割引券が付いていて、これを持って行くと、一人前のギョーザがタダと云う、素晴らしいキャンペーンが展開されていて、我が家では月に1度、この恩恵に預かっていたりします(^O^)

生のギョーザも選べるのですが、我が家ではお店のように綺麗に焼けないので、いつも焼きギョーザを買って来ます。食べる前にレンジで3分温めればお店のギョーザと同じです。時々Aジノモトの冷凍ギョーザも買ったりするのですが、O将のギョーザには敵いません。

閑話休題、昨日のAサヒの夕刊にこのやうな記事が、

昨日12月19日は、9年前、O将の大東社長が狙撃された日やったそうです。そうとは知らずにO将のギョーザ、半額でゲットして来ました(^_^*)  犯人は逮捕されているのですが、誰が殺人を依頼したのかは謎のままです。こんな時こそ、清原果耶嬢、ぢゃ無く城塚翡翠嬢の出番やと思ったりして・・・