旗艦の帰還

12月も20日を過ぎ、あと10日もすれば新年がやって来ます。そんな中、5年ほど前に購入した私のPC、

PCらしい仕事と云えば、年に一度の確定申告くらいで、主な仕事は、iPhoneiPad のバックアップや、撮りためた写真や、CDからリッピングした楽曲の保存なので、旗艦と云うより母艦やないのと思うのですが、先週、年に一度のメインテンスに出してみました。

私のPC、2年ほど前に、Cドライヴの空き容量が知らん間に減っていくと云う症状に見舞われたのですが、幸い、車で5分くらいのところに、大手のPCショップがあり、そこに持ち込んで、ヴァイラスの駆除とCドライブの換装を行って貰ったのですが、その時ついでに5年間のメインテナスサーヴィスに加入しました。

合計で、ちょっとしたPCが買えるくらいのお金がかかりましたが、背に腹は変えられません。それ以来、年に1度のメインテナンスを依頼して、昨日戻って来たと云うわけです。

大きめのトートバッグに入って戻って来ました。特に異常は無かったとの事でした。

その間、PCデスクの上はこんなんでした。各種ケーブルがのたくっています。これらをPCに繋ぎ直すのが結構面倒だったりします(^_^*)

ちなみにPCの背面はこんなんです。母艦と云うわけで、USBのターミナルを増設していたりします。

後ろが狭いので、苦労しましたが、なんとか結線を済ませ、PCを立ち上げてみました。

画面は無事に表示されたのですが、音が出ません(^_^*)  サウンドの設定をあれこれ弄ってみたら音が出るようになりました、やれやれ。これで無事に新しい年を迎えられそうです(^O^)