放蕩娘の帰還

連日猛暑が続いていますがそんな中、東京のコロナヴァイラスの感染者が5000人を超えたそうです。この政権にはコロナヴァイラスを収束させようと云う、強い意志も能力も全く無さそうです。とっとと退陣して欲しいと強く思います。

閑話休題、昨日大阪市の最高気温が38.9℃を記録し、全国1位になったそうですが、高槻でも暑かった、

f:id:yujiro-1:20210806042404j:plain

予報でも38℃だったのですが、実際はもっと高かったような気が。

f:id:yujiro-1:20210806042602j:plain

実際、冷房の無い我が家のキッチン、この時点では33.8℃でしたが、その後34.5℃まで上昇しました(^_^*)  と云うわけで、エアコンのある客室にこもって、本でも読みたいところですが、それも出来ません。

f:id:yujiro-1:20210806043009j:plain

と云うのは、キッチンの床で、長女のチビクマがまったりとしているからです。このチビクマには放蕩癖があって、時々、数日戻って来なかったりします。1番長い時、1か月以上帰って来なかったこともありました。

f:id:yujiro-1:20210806043336j:plain

そのチビクマ、昨日の真夜中1週間ぶりに帰宅したのですが、日中はいつも外に居てるのですが、昨日はさすがに疲れたのか、

f:id:yujiro-1:20210806043713j:plain

一日中、キッチンの床に居てたので、私も付き合って終日キッチンに居てたのですが、

f:id:yujiro-1:20210806043942j:plain

Dイソンのタワーファン廻しても、熱風が吹いて来るだけです(^_^*)  ペルチェ素子かなんか仕込んで、夏は冷風、冬は温風が出るように出来ないのでしょうか?