市バスに乗って

昨日、8時半に家を出て、徒歩で駅前の某医大ぢゃなく、某医科薬科大へ行って来ました。3ヶ月ごとの定期診察は来週ですが、事前の血液検査のための採血です。

今までは、フツーに椅子に座って採血して貰ったのですが、4月から主治医が代わったせいか、昨日は寝台に横になっての採血でした。座ったままの採血と、何か違うのでしょうか?来週、医師に聞いてみなくては。

昨日は、それに加えて、数年ぶりに頸動脈のエコー検査も受けてみました。時々立ちくらみがするので、ホンマは脳のMRIの検査を受けたいのですが、主治医はそこまでしなくてもと云うことで、今回はこの検査でしたが、あかんかったら次は脳のMRIを受けなくては・・・

検査のあと、会計を済ませ、ダウンタウンのグロサリーストアへ行って来ました。

この建物、私のメインバンクだったりします。買い物を済ませ、久しぶりに市営バスに乗ってみました。高槻は大阪府で唯一、自前で市営バスを運行していて、70歳以上の住民には無料パスが支給されます。

駅前から我が家まで、歩いても15分くらいですので、歩いた方が運動にはなるのですが、炎天下やし、痛みやすい食料品があったりしたし、血ぃ抜かれたし・・・

で、私と同じ考えの人が多かったようで、この日は満員でした(^_^*)  が、ようさん乗ってはっても殆どの人が無料パス使ってはるので、市バスは赤字運行やと思います。