新快速に乗って

某中華料理店で昼食を摂ったあと、店を出るとこのやうな光景が、

南京町、ようさんの人で溢れています。

先週、奈良に行った時にも感じたのですが、修学旅行の中高生が戻って来たようです。と云うわけで、南京町を抜けて旧居留地街へ。

角には大○百貨店があって、そのお向かいには、

老舗のパン屋があって、ここで妻がロールパンを購入したので、さっき食してみたのですが、いつも食べている、某大手パン屋のロールパンより美味です(^O^)  その後、センター街を三ノ宮へ向かいます。

途中の洋品店にこんなんが。Tシャツに、可愛いニャンコのイラストが描かれています。そしてその上にはこんなんが、

アーケードに、さっき観て来た『ゴッホ展』の大きな垂れ幕が下がっていました。

三ノ宮から、フツーは阪急電車で帰路に着くのですが、途中、十三で乗り換えるのが面倒です。で、この日は、JRの新快速で帰路に着きました。少々お高いのですが、途中の乗り換えも不要で、40分くらいで高槻に帰り着きました。

この日のログはこんなんです。神戸では6000歩くらいしか歩いていませんが、これに我が家から駅までの往復の歩数を加えると、軽く10000歩を超えています。良い運動になりました(^O^)