富岳の前に4

どうぶつ王国、再訪しなくてはと思いつつ、再びポートライナーに乗って三ノ宮に向かっていると、窓の外にはこのやうな光景が、

ポートライナーと並走している、阪神高速やと思うのですが、よく見ると、上下二階建てになっています。当然、上が上りで、下が下りのようです。

その向こうには、メリケンパークが見えていて、真ん中には、モザイクホテルや、先日訪れた、カワサキワールドも見えています。そうこうするうちに三ノ宮へとうちゃこ。

妻が買い物がしたい、と云うわけで元町方面に向かうと、見えて来るのが、生田神社です。このイクタロードの反対方面、山側にしばらく歩くと北野の異人館街に行けます。

その先の三宮本通りの一角の某コンビニ、いかにも神戸らしい佇まいです。このアーケードを抜けると、元町の中華街、南京町です。

先日訪れた時より、さらに人混みが。修学旅行の生徒らもようさん居てました。活気が戻って来たようです(^O^)  この奥の、いつものお店で昼食を採って、再び三ノ宮まで引き返し、阪急電車で帰路に着きました。

この日のログはこんなんです。どうぶつ王国では、4000歩ほど歩いていたようですが、この日、トータルでは13000歩ほど歩いていました。良い運動になりました。どうぶつ王国、次は一人で行かなくては。