水ぬるむ頃12

渓流には、カワラヒワが居たので、しばらく粘って、カワセミが来るのを待っていたのですが、カワセミの代わりにこんなんが来ました。

f:id:yujiro-1:20200326054344j:plain

この長い尻尾、カワはカワでも、カワウソ・・・ぢゃなく、多分、イタチやと思います。

f:id:yujiro-1:20200326054509j:plain

以前、この場所で見かけたことがあるので、久しぶりのイタチだったりします。と云うわけで、カワセミは諦めて、帰路に着いたのですが、帰りしに、先日、チョウゲンボウを見かけた電柱の上を覗いてみると、

f:id:yujiro-1:20200326055052j:plain

行きしには居なかった、チョウゲンボウの姿が!

f:id:yujiro-1:20200326055157j:plain

居てるとは思ってなかったので、嬉しい限りです。そして川の対岸にも鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200326055331j:plain

ジョウビタキの女の子、ジョビちゃんです。先週はジョビ君を見かけたので、番いの片われかも。

f:id:yujiro-1:20200326055445j:plain

と、思いがけず、チョウゲンボウや、ジョビちゃんが撮れたので、カメラをバッグに仕舞おうとしたら、目の下にこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200326055856j:plain

なんと云う事でしょう!目の前の枝にカワちゃん、カワセミの女の子の姿が(^O^)

f:id:yujiro-1:20200326060029j:plain

そう云えば、先週もここでカワちゃんの写真を撮った覚えが。

f:id:yujiro-1:20200326060150j:plain

その後、場所を移動しはったので、手前に枝が被ってしまいました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200326060324j:plain

写真としてはイマイチですが、最後の最後にカワちゃんと遭遇できたので、気分良く帰路に着きました。