ムクゲが咲いて、足場は取れたけど・・・

昨日、我が家のムクゲが、ついに、と云うかやうやく花を咲かせました。

f:id:yujiro-1:20190731053527j:plain

よそのお宅では、とっくに咲いていたのですが、我が家のムクゲは、なぜか毎年、遅咲きです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190731053655j:plainが、周りには、ツボミも見えているので、これからは暫く、楽しませてくれそうです。そんな中、窓の外には謎のトラックが、

f:id:yujiro-1:20190731053905j:plain

足場の業者のトラックです。昨日、やうやく足場の解体が行われました。

f:id:yujiro-1:20190731054208j:plain

この10日あまり、足場に囲まれていて、自転車が使えなかったり、結構不便な生活を強いられていたので、やれやれです。

f:id:yujiro-1:20190731054520j:plain

外からも撮ってみたのですが、イマイチなので、

f:id:yujiro-1:20190731054705j:plain

庭に周って撮ってみました。ついでに、上からも。

f:id:yujiro-1:20190731054814j:plain

作業は、午前中で終わったのですが、このテラスの屋根は、別の業者のテリトリーとの事で、未だに外されたままです(^_^*)  このままでは何かと不便です。屋根が無いと、やーね、と云ってる場合ではなさそうな気が・・・