倉垣の蔵出し

先日、と云っても4週間ほど前、某身体障がい者施設に入所している、
兄を訪ねるために能勢へ。その途中、某天満宮に立ち寄ってみました。

ここには、大阪府の天然記念物に指定されている、大イチョウがあって、

今ごろは、真っ黄色に黄葉(?)して、見事な光景を見せてくれるのですが、

この時は、いささか早すぎたようで、

思ったほど、黄葉は進んでいなくて、残念な気が。

多分、今ごろは、見事に黄葉しているはず。と云うわけで、蔵出しですが、
昨年の今ごろの光景を振り返っってみます。

実は、先日ここを訪れた直後、兄が急に入院して、ここに行くことが無かったり、

先週、兄は無事に退院して、ここに来たのですが、あいにくのお天気でした(^_^;)
と云うわけで、昨年の写真を貼っています。

来月早々、出かける予定にしていますが、その時まで黄葉が残っていれば
良いのですが。