最後の収穫

今日は6月15日、今月も半分が過ぎやうとしていますが、陽当たりが悪いせいか、成長が遅れていた右端の畑のジャガイモ、そろそろ枯れ始めていて、

先日、1株だけ抜いてみると、こんなんでした。

何とか実ってはいるのですが、やはり1部ダンゴムシに齧られています。と云うわけで、花が咲いている1株だけ残して、残りを全部収穫してみました。

大きめの植木鉢に半分くらい収穫出来ました。が、半分くらいダンゴムシに齧られています(^_^*)  これが最後の収穫です。そんな中、花壇の前ではこのやうな光景が、

ミョウガが順調に育っています。5年くらい前に箕面のKーナンで苗を購入して植えてみました。それ以来、ほとんど手入れはしていないのですが、毎年花を咲かせてくれています。

あと2ヶ月もすれば、ミョウガが収穫出来そうです(^O^)