さんざん迷って・・・

先日、図書館から予約した本が入庫したとの入電が。と云うわけで、一昨日、炎天下の中受け取りに行って来ました。

池澤春菜嬢と云うより、前日本SF作家クラブ会長、池澤春菜女史の新作、短編集です。先月発売されたばかりですが、思ったより早く借りられました(^O^)

先月、某紙のこの書評を読んだあと、Jュンク堂で手に取ってはみたのですが、その日はさんざん迷って、結局万城目学氏の直木賞受賞作を購入してしまいました(^_^*)  とまれ、これから読むのが愉しみです(^O^)  ついでにこんなんも借りて来ました。

知念実希人氏の旧作です。左が2013年、右が2015年に発売されています。なんでこの2冊を借りたかと云えば、

先日読んだ、この作品の前前作と前作だからです。一旦返却したのですが、上の2冊を読了したら、また読み返そうと思っています。