多忙な日々が・・・

先日、図書館から予約した本が入庫したので取りに来るように、との入電が。と云うわけで、昨日受け取りに行って来ました。最初はこれ、

T・M・ディッシュ氏のSFの評論集のようです。図書館の新刊案内で氏の名前を見つけて、速攻で予約してみました。T・M・ディッシュ氏と云えば、米国の中堅どころのSF作家で、私の書架を探すと、こんなんがありました。

奥付けを見ると、1969年、私がまだ某高専の学生だった頃に出版されています。他にも、大昔BBCで放映された人気ドラマ『プリズナーNo.6』のノヴェライズでも知られています。続いては2冊の文庫本です。

左の青崎有吾氏に関しては、何も存じ上げませんが、数ヶ月前の某誌の書評を見て読んでみようと思い予約しました。

で、右の池澤夏樹氏と云えば、なんと云っても池澤春菜嬢の御父堂(?)として知られていて、かつて親子でこんなんを出版されました。

これが結構面白かったので、今度の新作を予約してみました。これから読むのが愉しみです(^O^)  が、その前にこれを読まないと、左のT・ゴス女史の旧作です。

右の新作、先日読了して2回目を読もうと思ったのですが、その前に前作を読みかえさなければ、と借りて来ました。が、新作の返却期限、今月の15日です!それまでに旧作と合わせて読まなければなりません(^_^*)

これから季節も良くなって、庭の手入れや、先日ゲットした、新しい写真機の試写もあったり、万博記念公園に鳥も撮りに行きたいし、しばらくは相当多忙な日が続きそうです(^_^*)