こないなところに3

今日は7月15日、今月も半分過ぎてしまいました。軒下のキュウリも順調に育っているのですが、

よく見ると、軒下に謎の物体が。と云うわけで、望遠で覗くと、こないなところにこんなんが、

壁と樋の間に、キュウリが挟まっています!

すっかり成長していて、食べ頃は過ぎてしまっているようです。引っ張っても隙間に嵌まり込んでいて、なかなか取れません(^_^*)  ハサミで少しずつ切り取って、なんとか抜いてみました。そんな中、プランターの中ではこのやうな光景が、

ミョウガが順調に育っていて、実も柔らかくなっています。そろそろ収穫出来そうです(^O^)

そして花壇では、こないなところに花が咲いています↓

こっちのミョウガは、花だけが見えていて、実は地中に隠れているようです。

とりあえず、柔らかそうな実を収穫してみました。昼食のつけそばの、薬味の役目を果たしてくれそうです(^O^)