ぐるっと北摂3

ガレリアかめおかのバラ園を堪能したあと、中に入るとこのやうな光景が、

かつて、亀岡の領主を務めていた、ご存知、明智光秀の像です。その先にはこんなんも、

亀岡にホームスタヂアムを持つ、京都サンガの事務所です。そしてその先に、何故か、山鉾巡行のフィギュアと云うか、ジオラマが。

実は亀岡でも10月に祇園祭が行われているようです。京都では、来週の月曜日に山鉾巡行が行われます。私も数回、写真を撮りに行ったのですが、炎天下と云うことで、死にそうになった憶えが。

上は10年くらい前の写真ですが、京都でも亀岡のように、10月くらいに開催してくれたらと思ったりします。

ガリレアかめおかのジオラマを堪能した後、3キロほど離れた、Aルプラザで食事と買い物を済ませ、帰路に着きました。

この日のログは上の通りです。高槻から、真上に北上すると、25キロほどで行けるのですが、北摂を一回りしたので、85キロほど走っています。このところ、車に殆ど乗っていないので、たまには乗ってあげないと、と思ったり。