ぐるっと北摂2

兄が18年間お世話になった、能勢の某身体障がい者施設を覗いた後、次の目的地に向かう途中、妻がトイレに行きたいと言い出したのですが、途中にはコンビニとかありません(^_^*)   ならば、と云うわけで、立ち寄ったところはここ、

湯の花温泉にほど近い某店です。ここが何処かと云えば、

京都でも老舗の漬物屋の工場兼、直売所です。ここで無事にトイレを借りられました(^O^)  で、お礼の代わりに、漬け物を買わせて頂きました。その後、次の目的にとうちゃこ。

ガレリアかめおかです。亀岡の複合施設で、会議室や図書館やらの施設に混じって、道の駅も併設されています。そしてその外側には、季節の花が飾られていて、

小さなバラ園もあったりします。7月も10日を過ぎていましたが、未だに花が咲いています(^O^)

と云うわけで、バラを撮ってみました。

中之島のバラ園なんて、先月の初めに行ったのですが、殆どバラが咲いていませんでした(^_^*)

が、ここではそこそこ綺麗なバラが愉しめました(^O^)  ガレリアかめおかのバラ園を堪能した後、施設に入場したのですが、続きはまた明日。