4ヶ月ぶりの3

中央広場の池の周りで、なんとか鳥さんが撮れたので、気分良く日本庭園へ向かっているとこのやうな光景が、

10月やと云うのに、サクラが咲いてます。多分、ジュウガツザクラやと思います。実際、10月やし咲いていても不思議ではありませんが、この子、年中咲いているような気も。そしてその先にはこんなんも、

小さな黄色い花がようさん咲いてます。おまんはだれじゃ、と銘板を見てみると、

アポロンと云う名の、ヒマワリみたいです。そしてその向こうにはこんなんが、

シジュウカラの姿が。が、600ミリの望遠ではこのくらいが限界です(^_^*) お散歩カメラのレンズなら、もっと大きく撮れたのですが・・・気を取り直して日本庭園に入園する前に、バラ園に行ってみたのですが、

バラが全く咲いていません(^_^*)  あとひと月くらいすれば見頃を迎えそうです。が、その前の池の中にはこのやうな光景が、

青いスイレンが花を咲かせています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。とりあえずスイレンが撮れたので、気を取り直して日本庭園に入園したのですが、続きはまた明日。