これが最後の・・・3

万博記念公園の林を抜け、中央広場に向かうとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211205044136j:plain

12月になろうと云うのに、サクラが満開です!

f:id:yujiro-1:20211205044243j:plain

ジュウガツサクラやと思うのですが、年中咲いているような気が。近くにはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211205044402j:plain

クリスマスローズとは名ばかりで、花を咲かせるのはイースターの頃です。いっそ、イースターローズに改名すれば、と思ったり。中央の人口の池の中に何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20211205044643j:plain

カメラを向けると、前回も見かけたカイツブリの姿が。水際にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20211205044750j:plain

セキレイが居てます。が、他に鳥さんの姿は見られず、日本庭園に向かうと

f:id:yujiro-1:20211205044902j:plain

その前のバラ園では、さまざまなバラが見頃を迎えていましたが、

f:id:yujiro-1:20211205045029j:plain

これらもそろそろ見納めかも。

f:id:yujiro-1:20211205045105j:plain

と云うわけで、これが今年最後のバラかも。その後、日本庭園に入園しましたが、続きはまた明日。