これが最後の・・・2

万博記念公園のもみの池を出て、林に向かうとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211204044235j:plain

目の前に、真っ赤なドウダンツツジが。

f:id:yujiro-1:20211204044318j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20211204044423j:plain

吊り橋の先にも見事な紅葉が。この橋を渡って、下の池に行ってみると、

f:id:yujiro-1:20211204044536j:plain

池の周りでも見事な紅葉が見られます(^O^) こんな写真が撮れるのもiPhone のウルトラワイドのおかげです。 そして、この池の奥にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211204044700j:plain

小さな滝があって、お散歩カメラで、スローシャッターで撮ってみました。流石にこんな写真はiPhone では無理やと思います。が、ここまでどこにも鳥さんの姿は無く、ツバキ園に向かいます。

f:id:yujiro-1:20211204044904j:plain

ツバキ園では、ツバキが見頃を迎えていて、

f:id:yujiro-1:20211204044950j:plain

バラのやうなツバキが咲いていますが、その下にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211204045042j:plain

さっきも見かけたシジュウカラが、ツバキの花を突いていますが、ピントが合っていません(^_^*)  

f:id:yujiro-1:20211204045201j:plain

と云うわけで、気を取り直して撮り直してみました。その後、林を抜け中央広場に向かいましたが、続きはまた明日。