4ヶ月ぶりの4

日本庭園に入園して、2Fの展望台から外を眺めるとこのやうな光景が、

中央のサルスベリ、そろそろ見納めのようです。池の中にはこんなんが、

アオサギです。さっき見たアオサギとは別の個体やと思います。その後ハス池に向かうと、

花はとっくに枯れていて、葉が生い茂っています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。

花が枯れた茎のてっぺんにはシャワーヘッドのような実(?)が付いています。

池の中には、ところどころにスイレンが咲いています。その後、池の向こうから、対岸を撮ってみました。

最初に見たサルスベリを望遠で撮ってみました。池の中にはこんなんも、

カルガモの親子みたいです。さらにその向こうでは、

カワラヒワかと思ったら、スズメの集団が入浴してはりました。

この日のログはこんなんです。7800歩、5.6キロほど歩いています。もう少し歩きたかったのですが、駐車料金も気になって(2時間以内なら、410円!)帰路に着きました。