開花はしたけど・・・

7月も今日で10日、西日本各地では連日の豪雨で、甚大な被害に襲われているようです。被害に遭われた方々には、心からお見舞いを申し上げます。そんな中、当地では適度な降雨で、元気が無かった軒下のキュウリも元気を取り戻したようです。

そして、その下では

実も順調に育っていて、そろそろ収穫出来そうです(^O^)  その隣では、

アサガオも順調に背を伸ばしています。そして、プランターでは

ついにと云うか、やうやくと云うか、ミョウガが花を咲かせました(^O^) が、実(?)はまだ硬いので、収穫はもう少し先になりそうです。

花壇では、雑草に囲まれて見にくいですが、ヒマワリも順調に育っているようです。左下の白いのは、モンシロチョウだったりします。茎にはそろそろ支柱を立てなくては。