やうやく収穫

6月も半ばを過ぎ、ここ数日は梅雨らしい日が続いていますが、我が家の軒下ではこのやうな光景が、

適度な降雨のおかげで、アサガオが順調に育っていて、

蔓も順調に伸びていますが、花を咲かせるのはもう少し先になりそうです。そしてその前にはこんなんが、

末っ子のトラ吉が、木の根っこで爪を研いでいます。その隣では、

キュウリの苗の自動給水器、2Lのペットボトルの水が3日くらいで空になります。それ以外にも、日に2回、水やりをしていますがそのおかげか、

蔓も軒下まで届きました。これ以上伸びたらどないしよう・・・

実も順調に育っていて、この曲がったキュウリも自然に伸びて来るはずです。

そんな中、先日収穫してみました。曲がったキュウリもありますけど(^_^*)  この調子で育ってくれたら嬉しいのですが・・・