恵みの雨

先日の、久しぶりの降雨のおかげで、庭の野菜も順調に育っていて、

ジャガイモも、順調に育っています。右上には、ニャンコの姿も。

お馴染みのジャガイモの姿には、似つかわしく無い、可憐な花を咲かせます。

ルッコラは、そろそろ食べられそうです(^o^)

先日撒いた、殺虫剤のおかげで、隣のナスの葉っぱも虫に喰われなくなり、
順調に育っていて、

先日、花を咲かせ始めました。

同様に、殺虫剤を撒いたキュウリも順調に、葉を伸ばしていて、

こちらも結実し始めました。

が、隣のアサガオは、未だにこんなんです(^_^;)

アジサイは、そろそろ開花しそうです。
そう云えば、来週は、もう6月、梅雨の季節がやって来ます。