7月6日だけに・・・

今日、7月6日は、サラダ記念日とのことですが、そんな中、我が家のキッチンの前のフヨウ、昨年の11月に剪定して、全ての枝を払ってもらい、

お向かいのお宅の裏庭が丸見えになっていたのですが、あれから7ヵ月、今ではこんなんです。

葉っぱがすっかり生い茂って、お向かいのお宅の裏庭が見えなくなっています(^_^*)  さらによく見ると、

ツボミが膨らんでいて、そろそろ花を咲かせそうです。軒下ではこのやうな光景も、

先日まで元気が無かった、左のキュウリ、このところの降雨で元気を取り戻したみたいで、

実も順調に育っています。

隣のキュウリも実を付けているので、収穫出来たら、またポテトサラダを作ろう、と思います。7月6日だけに・・

自家製のじゃがいもに、キュウリと、ハムを和えただけのシンプルなポテトサラダですが、

そこそこ美味、だったりしますけど・・・