彼岸が過ぎて・・・2

9月も今日を入れてあと4日、来週の火曜日はもう10月です。そんな中、我が家の花壇ではこのやうな光景が、

アメジストセージが花を咲かせています(^O^)  

と云うわけで、アップで撮ってみました。そしてその下にはこんなんも、

彼岸は過ぎてしまいましたが、ヒガンバナの茎が伸びていて、もうすぐと云うか、やうやく花を咲かせそうです。が、ここに植えた憶えはありません。何で生えて来たのか、謎です。

さらに、ススキの隣でも、ヒガンバナが咲き始めています(^O^)   隣に居てるのは、最近来始めた、食客ニャンコの大ちゃんです。

こっちを向いたところを撮ってみました。9月も終わりになりますが、我が家の庭にも、やうやく秋が訪れやうとしているみたいです。