時がどれほど早くても

先日、某社よりこんなんが発売されました。

f:id:yujiro-1:20201026045547j:plain

中山七里氏の旧作の文庫化です。が、この本、数ヶ月前、単行本で借りて読んだ覚えが。と云うわけで調べてみると、

f:id:yujiro-1:20201026045823j:plain

7月に読んでおりました。さらに調べてみると、

f:id:yujiro-1:20201026045916j:plain

単行本で出版されたのは今年の3月です。たった半年で文庫化されるのは何でやねん、と思います。が、先日届いたWOWOW の来月のPGを眺めていたら、このやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20201026050234j:plain

この作品、ドラマ化され、来月WOWOW で放映されるとの事です。実は今月も、WOWOW でこんなんが放映されています(よんどころない理由でまだ観ておりませんが)

f:id:yujiro-1:20201026050444j:plain

この『セイレーンの懺悔』も、中山七里氏の原作のドラマ化で、この原作、数年前に読んだ覚えが。それにしても、2ヶ月連続で作品がドラマ化されるとは、氏の人気の高さを思わされます。実は、昨日までの私の図書館の予約リスト、

f:id:yujiro-1:20201026051202j:plain

6冊中、5冊が中山七里氏の作品だったりします(^_^*)   WOWOW のドラマの原作も、もうすぐ順番が廻って来ます。放映が始まるまでには読めそうです(^O^)