今月の花蝶(?)猫月

10月も今週で終わり、来週はもう11月です。そう云えば、暫くやって無かった、今月の花鳥猫月ですが、このところ、鳥さんが撮れてないので、蝶でやってみます。最初は花、

f:id:yujiro-1:20201027044730j:plain

先月から、部屋の中で育てているハイビスカス、先日久しぶりに花を咲かせました(^O^)

f:id:yujiro-1:20201027044857j:plain

アップで撮ってみました。別の枝にも蕾があるので、これからも花を咲かせてくれそうです。続いては蝶、

f:id:yujiro-1:20201027045147j:plain

川口春奈嬢、演じるところの『帰蝶』です(^_^*)  続いては猫、

f:id:yujiro-1:20201027045341j:plain

我が家の食客ニャンコのテル君です。

f:id:yujiro-1:20201027045438j:plain

身体は大きいくせに気が弱くて、我が家の長男のセセロに威嚇されると、すぐに逃げてしまいます。最後は月、

f:id:yujiro-1:20201027045642j:plain

昨日、ベランダに出ると、中天に月齢9.3の綺麗な月が輝いておりました。これくらいの月齢がクレーターの陰影が出やすいので、撮りがいがあります。

f:id:yujiro-1:20201027050113j:plain

シャープネスを少々弄っています。

f:id:yujiro-1:20201027050159j:plain

昨晩はシーイングも良好で、今まで一番、綺麗な月が撮れたような気が。

f:id:yujiro-1:20201027050319j:plain

最後に、多少、色を付けてみました。と云うわけで、今月の花蝶猫月、ここに完成です。