夏の終わりに

摂津峡からの帰り道、道端にはこんなんが、

五角形の綺麗なアサガオが咲いていました。

堤防には、オシロイバナと、キバナコスモスの群生も。

本家のコスモスも、そろそろ咲いているかも。

川の中には、チュウサギが居はります。

帰り道でも、カワセミ君に遭遇したのですが、写真は撮れませんでした(^_^;)
次回には、リベンジしなくては。

帰宅して、庭の水撒きをしていると、

最近、時々見かける、シロとキジトラの、ミックスです。

我が家のチビクマの、食べ残しを狙っているようです(^_^;)

その日の夜、西の空には、月齢 5.4 の綺麗な三日月が。これは2000ミリ
相当ですが、

デヂタルズームで、4000ミリ相当まで、拡大してみました。
このくらいの月齢が、クレーターもみやすいかと思います。

と云うわけで、久しぶりの、花鳥猫月、ここに完成です。