コキ使ってあげないと

先月、10年以上使い倒したドアホンの調子が悪くなったので交換してみました。
型落ちの特価品です(^_^;)

キッチンに設置した、親機以外に

ワイヤレスの子機も付いて来ました。2階のリビングに置いています。

最新機種は、手持ちのスマートフォンにも転送出来るので、外出時にも
来客の対応ができるそうですが、そこまでの機能は要らないか。

留守中の来客は、静止画で記録してくれるし。この人は、某セキュリティ会社の
警備員なのですが、私の不注意で、留守中に出動してくれはりました。
その節は、すみませんでしたm(_ _)m

そんな中、先日はFAXが不調に。今時、FAXでもないやろと思うのですが、
たまに、某身体障がい者施設から、FAXが来たりするので、必要なのです(^_^;)

アマゾンで見繕って、良さげな機種を購入したのですが、ドアホンのマニュアルに
確か、松下のFAX なら、ドアホンと連携として使えるとの記述があったような、

と云うわけで、対応機種を調べてみたのですが、このドアホンは、2013年の
製品なので、それ以降に発売された機種の記載がありません(^_^;)

が、よく似た機種名が記載されているので、ダメ元で設定してみたら、簡単に
接続できました(^o^)

と云うわけで、FAXの子機も、ドアホンの子機として使えているのですが、
ドアホンの子機と、FAXの子機、隣り同士に置いているので、
全く意味が無かったりして(^_^;)