比叡山からの声

私のお散歩のおともに欠かせないのは、カメラと、このラヂオ、

松下電器謹製の、ペッパー君です(^o^) 40年前のモデルですが、今見ても
全く古さを感じさせません。デザインとサイズはこのままで、最新の設計で
リメイクし、売り出してくれたら、多分、買ってしまうと思います。

が、なにせ、40年も経つと、経年劣化のせいか、最近調子が悪く、そろそろ
買い替えかも、とAマゾンで良さげなラヂオを物色して、そのうち買おうと、
カートに入れていたら、先日、Aマゾンからこのやうな入電が、

私が、買おうと思っていたこのラヂオ、タイムセールで、18パーセント引き!
と云うわけで、速攻でオーダーし、先日、届きました。

おなじみの、Aマゾンの大きなパッケージの中に、

小さなラヂオが、入っています。思ったとおり、中華製です。
パッケージの側面には、簡単なスペックが書かれていますが、

このラヂオ、USB給電による充電式で、電池が不要と云う、大きな特徴があって、
購入の決め手になりました(^o^)

おまけに付いてきた、イヤホンやストラップ、イマイチだったので、手持ちの
ものを付けてみました。このイヤホン、多分、ラヂオ本体より、高かったかも(^_^;)
受信感度は思ったより優秀で、京都の某局のFM補完局も受信出来ています(^o^)
この局の送信塔、確か、比叡山にあるはずやのに!

実は、京都の某局にはこんなんがあって、高槻では受信出来んやろ、と思って
買わなかったのですが、高槻でも受信できるんなら、買ってみたいかも。

が、某局しか聞けへんのは、やっぱり不便やし、せっかく購入したこのラヂオより
高かったりするので、やっぱり買わないと思うのですが、イヴェント会場で、
なみごんや、なごみんが手売りしていたら、つい買ってしまうかも(^_^;)