連休に備えて2

今日から10連休、と云うわけで、図書館から、数冊の本を仕込んで来たのですが、1冊だけ借り損なった本があって、気になっていたのですが、昨日、なんとか無事に入手出来ました(^O^)

f:id:yujiro-1:20190427054548j:plain

上の右の本です。周木 律氏の『・・・堂』 シリーズの、第3作目です。既に4作目を読みかけていたのですが、まだ事件が起きる前だったので、すぐにこっちに切り替えました。シリーズ物は、やっぱり、順に読まなければ。シリーズ物と云えば、本日、午後8時から、WOWOWで、こんなんが放映されます。

f:id:yujiro-1:20190427055120j:plain

ご存知、SW のスピンオフ、と云うか、外典です。昨年、劇場で観たのですが、イマイチ面白くなかったような気が。それでも録画予約をしなくては、と思ったのですが、その1時間後に、某局でこんなんが放映されます。

f:id:yujiro-1:20190427055430j:plain

小芝風花嬢、主演のドラマです!しかも、ヒロインの名前が『高槻愛海』とあっては、高槻市民の私としては、観ないわけにはいきません!

f:id:yujiro-1:20190427061807j:plain

風花嬢、現在、午後4時20分から、再放送されている『あさが来た』で、ヒロインの娘役として、出演してはります。

f:id:yujiro-1:20190427055806j:plain

それ以来、風花嬢の密かなファンだったりして、1月に放映された、このドラマ、録画して、毎週、愉しく観ておりました(^O^)

f:id:yujiro-1:20190427060130j:plain

で、本日、午後11時45分より、こんなんも放映されます。

f:id:yujiro-1:20190427060345j:plain

と云うわけで、WOWOW のSW と被ってしまうので、禁断の、2番組同時録画をしなくては、と思ったのですが、念のためにWOWOW の5月のPG をみてみると、

f:id:yujiro-1:20190427062037j:plain

5月4日、May the 4th に 再放送されます、と云うか、これが本放送、今日の放映は、フライング やと思います。と云うわけで、こっちの方は、5月4日に、録画させて頂きます。これで、禁断の2番組同時録画、しなくて済みます(^O^)