すずしい目もとは誰?

先日から、某局で放映が始まったこのドラマ、

先々週くらいから、予告が流れていて、すずさんを演じてはるのは誰やねん、
と思っていたら、なんと、なばためちゃん、こと松本穂香嬢でした(^_^;)

まあ、なばためちゃん『ひよっこ』では、いつもメガネをかけていたのが、
すずさんは、メガネをかけていないので、わからなくても当然なのですが、
なばためちゃん、以前、こんなんにも出てはりましたけど(^_^;)

閑話休題こうの史代氏の原作『この世界の片隅に』一昨年、アニメ化され、
最初は、限られた劇場だけで公開されていたのですが、口コミで話題になり、
今でも劇場で公開されていて、来月には、高槻の市役所でも公開されるとのこと。
と云うわけで、私も、原作のマンガを、上巻だけ、タダでゲットし、

iPad で読んで、続きが読みたくなって、

この、ノヴェライズ版を購入して、

同じく、iPad で読んだのですが、やっぱり、アニメを観なくてはと思っていたら、

丁度、半年前、ケーブルテレビの某局が放映してくれて、やうやく、本来の姿で
観ることが出来ました(^o^)

その後、原作の中巻と下巻も、図書館から借りて読むことが出来ました。

と云うわけで、今回の某局のドラマ、愉しみに観ているのですが、冒頭の、
榮倉奈々嬢と、ヤスハルが登場するシーン、原作には無かったのですが、この伏線、
どうやって回収するのか、お手並み拝見です。