待合室での過ごし方

昨日、10時過ぎに家を出て、某胃腸科へ。9月の検診で妻が胃の再検診とのお達しで、内視鏡検査を受けるので、その付き添いです。と云うわけで、検査を終え診察が終わるまでほぼ4時間、待合室でこんなんを読んでおりました。

f:id:yujiro-1:20201122053020j:plain

コラムニストの小田嶋氏の最新のコラム、と云うかエッセイ集です。私にしては珍しく、Jュンク堂で2週間ほど前に購入したのですが、やうやく読む順番が回って来ました。氏の著作、2年ほど前に図書館からこんなんを借りて読んだ覚えが、

f:id:yujiro-1:20201122053427j:plain

で、今回の新作ですが、先日、某週刊誌の書評にも載っておりました。

f:id:yujiro-1:20201122053617p:plain

私がこの本を知ったのは、ひと月ほど前、某局の某ラヂオ番組で、週一でレギュラー出演してはる氏が、番組の中で紹介、と云うか宣伝してはった時で、これは読まねばと思いました。

f:id:yujiro-1:20201122054055j:plain

最初は、図書館から借りようと思っていたのですが、某ケータイ会社から、お誕生日のお祝いとして3000ポイントゲットしたので、速攻でJュンク堂で購入して来ました。おかげで、待合室での4時間、全く苦にならずに過ごせました(^O^)