良かれと思って・・・

9月も今日で終わり、明日から10月、屁のやうな緊急事態宣言も解除されるそうですが、大阪の昨日の感染者数、一昨日より、大幅に増加しているのですが、そのまま無条件で解除して大丈夫なんか?

閑話休題、先日の朝ニャンコの狼藉のせいで、ぐちゃぐちゃになった畑のワケギ、速攻で植え直したのですが、

f:id:yujiro-1:20210930043958j:plain

あくる朝、畑を見るとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210930044046j:plain

またもやワケギがぐちゃぐちゃに! ならばと云うわけで、

f:id:yujiro-1:20210930044134j:plain

今回はプランターに植え直しました。ここならニャンコの狼藉からも逃れられるはず。最初からこうすれば良かった。今のところ、順調に育っていますけど・・・

f:id:yujiro-1:20210930044416j:plain

犯人と云うか、犯猫は多分この子やと思います。

f:id:yujiro-1:20210930044516j:plain

次女のチャグマです。ときどき畑に有機肥料を撒いていはるし。彼女にしたら、良かれと思っているのかも・・・