誕生日の日に

昨日、11月4日は私の71歳の誕生日と云うわけで、メイラーを開くと、数社から『お誕生日おめでたう』の入電はあったのですが、毎年送られてくる、某家電量販店からのおめでたうのハガキ、今年は未だに届きません(^_^*)  このハガキがあれば、期間中1割引きで買えるので、あてにしていたのに・・・
閑話休題、そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211105044700j:plain

ニャンコの狼藉が止まりません(^_^*)  修復しても修復しても、あくる朝にはこんな状態になっています。と云うわけで、この畑の修復は諦めました。

f:id:yujiro-1:20211105044858j:plain

せめて、上段の苗だけでも無事に育って欲しいと思っているのですが・・・

f:id:yujiro-1:20211105045005j:plain

その隣の畑は、今のところ無事なのですが、いつまで持つか、一抹の不安が・・・

f:id:yujiro-1:20211105045145j:plain

そんな中、庭のアサガオ、順調に枯れ始めていて、

f:id:yujiro-1:20211105045239j:plain

そろそろタネも取れそうと云うわけで、回収することに。

f:id:yujiro-1:20211105045337j:plain

回収したタネ、来年も綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。そんな中、昨晩某局でこんなんが放映されていました。

f:id:yujiro-1:20211105045601j:plain

関西ローカルの番組ですが、斎藤雪乃嬢が出てはりました(^O^)  この番組、私はその次の某お名前番組が観たくて、某局を観ていたのですが、思いもかけず、雪乃嬢を見られてラッキーでした。誕生日のせめてものお祝いとなりました(^O^)