バイト数は5万倍

1年ほど前に買い換えたと云うか、買い増した松下電器謹製のBDレコーダー、下の写真の上の方ですが、

f:id:yujiro-1:20211001044202j:plain

4Kチューナーが搭載されていて、我が家でもやうやく4K放送が観られるようになりました(^O^)

f:id:yujiro-1:20211001044439j:plain

2TBのHDDを内蔵しているので、当分は大丈夫やと思うのですが、ときどき4Kの番組も録画するので、2TBのHDDでは容量に不安があって、いずれ外付けのHDDを増設しなければと、思っていたら、一昨日の朝刊のチラシにこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211001044907j:plain

我が家の近くのCインズホームで、2TBのHDDが5980円!で販売されています。この値段、Aマゾンより安いかも。と云うわけで、昨日朝イチでゲットして来ました。

f:id:yujiro-1:20211001045128j:plain

外箱はこんなんです。メーカー名は、と見ると下に小さく書かれています。パッケージに依ると、松下電器のTVにも繋げられるとのことなので、我が家のBDレコーダーにも繋げられるはず・・・一抹の不安がよぎります。

f:id:yujiro-1:20211001045710j:plain

パッケージの中身はこんなんです。USBケーブルがいささか安っぽいような気が。

f:id:yujiro-1:20211001045815j:plain

速攻でBDレコーダーに繋げてみました。手前に横向きに置いているのはTV用の某有名メーカー製の2TBのHDDで、その奥に立てて置いてあるのが、今回購入した格安のHDDです。無事に認識されました(^。^)

大昔、私が初めて購入したHDD、X 68000用の40MBでしたが、確か6〜7万円だったような気が。今回購入したのは、その1/10のお値段で、容量は5万倍!です。良い時代になったものです(^O^)   その後、このHDDに録画予約したのですが、

f:id:yujiro-1:20211001083133j:plain

さっき確認したら、無事に録画されておりました(^O^)