チビクマもお気に入り

1月も半ばを過ぎて、連日寒い日が続いていますが、そんな中、我が家に欠かせないのがこれ、松下電器謹製のフトン乾燥機です。

f:id:yujiro-1:20210117061151j:plain

多分10年以上前に購入したと思うのですが、未だに現役です。最近の乾燥機、エアーバッグ(?)を使わずに、本体から直接ベロ(?)を差し込んで使えるそうですが、我が家の乾燥機は旧式なのでエアバッグが必要です。

f:id:yujiro-1:20210117061334j:plain

が、本体とのパイプを繋ぐ部分から暖気が抜けやすくなって来たので、このやうに洗濯バサミで左右を塞がなければなりません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210117061828j:plain

多少面倒ですが、通電するとこのやうに見事に膨らんでくれています。で、この暖かいフトンを使って、ついでに洗濯物を暖めたりします。

f:id:yujiro-1:20210117062019j:plain

この時期、外に干して冷たくなった洗濯物も、このやうにフトンの上に並べると、気持ち良い暖かさになってくれます。が、困った事に、こんなんも乗ってきます。

f:id:yujiro-1:20210117062225j:plain

長女のチビクマ、一度乗って味を占めたのか、フトンの乾燥を始めると、すぐに乗りに来はります。

f:id:yujiro-1:20210117062422j:plain

暖かいところが好き、みたいです。