植え付けに備えて

昨日から、2月に入りました。そんな中、我が家のお向かいのお宅の奥では、解体作業も殆ど終わり、

f:id:yujiro-1:20190202053641j:plain

 更地にすべく、最後の作業が行われているようです。

f:id:yujiro-1:20190202053804j:plain

 そんな中、下を見降ろせば、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190202053946j:plain

 畑が、手付かずのまま、放置されています(^_^*)  そろそろ、ジャガイモの植え付けの準備をしなくては。

と云うわけで、先日、Cインズホームで、こんなんを購入してきました。

f:id:yujiro-1:20190202054407j:plain

 種イモです。後ろの肥料や、草木灰は、昨年、購入したものです。

f:id:yujiro-1:20190202054549j:plain

 種イモは、男爵と、メークインです。左のメークイン、実は種イモではなく、フツーのスーパーで買ってきたものです。

と云うわけで、今日、これから畑作りを行います。お天気も良さそうやし(^o^)