電池が無ければ

先日、車の点検時に、ディーラーのサービスマンに、スマートキーの電池が切れてますよ、と指摘されました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190201055004j:plain

 指摘されたのは、左のキーです。車を預ける時は、こっちのキーを渡しているのですが、電池が切れているとは不覚でした(^_^*)

と云うわけで、速攻で電池の交換を行います。

f:id:yujiro-1:20190201055313j:plain

 ディーラーでも、交換しましょうか?、と言われたのですが、ここは自力で行います。数年前にも、交換したことがあります。

f:id:yujiro-1:20190201055622j:plain

 このキー、どこにも切れ目が無く、どこから開けるのか悩みますが、実は、キーホルダーのリングが掛けてある、丸い輪っかを、ペンチ等で回せば、こうなります。

f:id:yujiro-1:20190201055947j:plain

 無事に殻割りが出来ました。あとは電池を交換するだけ。これでまた、ディーラーに、このキーを預けられます(^o^)